〒679-0303 兵庫県西脇市黒田庄町前坂938番地の3 黒田庄保育園横

お気軽にお問合せください

受付時間:9:00~17:00
定休日:日曜日

事業所の労務の事で気軽に相談できる相手先が少ない。

人件費の事で頭を悩ませている。

どうせ依頼するなら、福祉に詳しい専門家の方が安心できる。

 

上記のような状況は多くの事業所の方にあてはまります。

福祉の雇用の改善が叫ばれる中、幣事務所に業務を依頼していただくメリットをご説明いたします。

スポットのみのご依頼でもOKです。

「良く知らないのに、いきなり顧問などを任せるのは不安。」

わかります。専門といえど、出会ってすぐの人間といきなり、

顧問契約まで結ぶのは決断が要る事と察します。

 

「顧問を任せる前に、能力を試したい。」「必要な時だけ依頼したい。」

まずは就業規則改定や助成金申請、労基署対応などのスポット契約でのご利用を是非ご検討ください。

幣事務所は スポット契約、顧問契約等の契約内容には一切こだわらず

広く福祉事業所様の人事・労務に関する需要に応えさせていただきたいと考えております。


雇用問題に対し、専門的なアドバイスが可能です。

社会保険労務士は人事・労務管理分野の専門士業です。

雇用に対し、常に最新の情報をキャッチした上で、事業所のニーズに適した実務的なアドバイスを心がけています。

 

大手企業の実務経験者には無い、福祉事業所の実情を熟知した専門家による

小回りのきくアドバイス支援が可能です。


人件費の抑制効果が期待できます。

「人事や労務に精通した人材を他から雇用すると、費用がかかる。」

社労士等の外部の専門家を有効活用する場合には、総務担当の管理職の

方を雇用するよりはるかに安いコストで人件費を変動費化できます。

 

社労士事務所 委任・委託 例

① 事業所の人事・労務顧問(外部の総務担当者としての活用

② 労働・社会保険、適用・給付の手続き代行、給与計算事務の代行

③ その他、事務の委託(諸務、雑務など委託可能なもの)

 

事業所の人事・労務顧問としての活用が基本になりますが、

保険や給料計算等の総務事務の委託による人件費抑制効果もご検証ください。 


助成金申請が得意な事務所です。

幣事務所は開設以来、雇用の助成金申請業務に力をいれております。

雇用関連の助成金には、高齢者や障害者、若年者の雇い入れの際に助成

されるものや、育児支援、雇用安定化支援の助成金など多種多様な

助成金制度がございます。

 

社労士に継続的に業務を委託した場合でも、年に1~2回、これらの助成金申請を

成功させれば、実質、委託料にかかる経費は殆どかかりません。

社労士は上手く活用すれば非常にお得な士業なのです。 


成年後見に関するご相談にも対応いたします。

幣事務所は平成23年11月に兵庫県社会福祉士会「ぱあとなあ兵庫」の

実施する「成年後見人研修」を修了し、正式に名簿登録をしております。

(平成24年2月現在、2件の後見活動を進行中)

 

成年後見はこれからの福祉社会を支える上で非常に重要な制度と認識しています。

福祉事業所様からの成年後見制度利用に関するご相談にも積極的に応えてまいります。

他の事務所には無い、社労士+社福士である幣事務所の利点であると言えます。

成年後見以外の相続・遺言などに関するご相談に対しても、提携の専門家による連携の下

総合的に対応させていただきます。 


お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0795-28-3290

担当:三木(みき)

受付時間:9:00~17:00
定休日:日曜日

介護・福祉施設の就業規則、残業代対策、労基署対応、職場の労務相談なら社会保険労務士・さくら社労士事務所にお任せください。 
介護老人ホームでの現場経験を活かした、人事・労務管理をご提案いたします。
老人施設、障害者施設、保育施設といった社会福祉法人、医療法人から、小規模の事業者、NPO、これから福祉事業を始めようという方の創業支援もいたします。
成年後見に関するご相談もお受けしますので、お気軽にお問合せください。

対応エリア
西脇市を拠点に、加古川市、明石市、姫路市、神戸市、丹波市など兵庫県全域

無料相談・お問い合せ

お電話でのお問合せ

0795-28-3290

ご相談は無料です
<受付時間>
9:00~17:00
※日曜日は除く

さくら社労士事務所

住所

〒679-0303
兵庫県西脇市黒田庄町前坂938番地の3 黒田庄保育園横

受付時間

9:00~17:00

定休日

日曜日

ごあいさつ

egao.jpg

代表の三木です。事業所様から頼られる身近な存在になります。

対応エリア

西脇市を拠点に、加古川市、明石市、姫路市、神戸市、丹波市など兵庫県全域